ボシュロム、「バイオトゥルーワンデー」を新発売

コンタクトレンズ激安通販ナビ
コンタクトレンズ激安通販ナビ > ニュース > 2013年01月23日

コンタクトレンズ激安通販ナビ ニュース (2014年01月23日)

新商品
「バイオトゥルーワンデー」、新発売

米国ボシュロムの日本法人、ボシュロム・ジャパンは、「ボシュロム バイオトゥルーワンデー」を新発売すると発表しました。

ボシュロムは、メデリストシリーズで知られており、メダリストワンデープラスを1日使い捨てコンタクトとして発売しておりますが、ここに、製品ラインアップが加わることとなります。

メダリストワンデープラスは、非球面デザインと、涙のうるおいが続くコンフォートモイストテクノロジーが特徴でしたが、バイオトゥルーワンデーは、新素材を特徴としていています。

生体模倣技術、いわゆるバイオ・インスピレーションから生まれたハイパージェルを世界ではじめて採用。角膜と涙の機能を模倣し、心地よさとうるおいが続くコンタクトレンズです。

バイオ・インスピレーションは、生体のもつ機能などに着想して、工学分野に応用することで、ハイパージェルは、角膜の構造や涙のうるおい機能を模倣したものです。

角膜の環境に近づけた付け心地はみずみずしく、含水率は78%。

この含水率は、他のコンタクトレンズと比べてもとても高く、みずみずしさが保たれます。

そして、高い含水率の場合は、水分が蒸発しやすいという問題が起こりがちなのですが、このレンズ素材は、蒸発をおさえます。

涙のうるおい機能を模倣し、レンズ表層にうるおいバリアそうを形成し、水分蒸発をおさえ、うるおいが一日続きます。

93%の酸素透過性で、瞳に必要な酸素を十分に供給。さらに、UVプロテクト機能により、UV-B波を97.8%、UV-A波を89.6%カット。瞳を紫外線から守ります。

コンタクト激安通販ナビ HOME

激安 コンタクトレンズ

コンタクトレンズニュース

コンタクトレンズ激安通販ナビ